[アテックス]いろいろな形に変えてマルチに使える振動クッション発売! ヒーター機能搭載で温めながら手軽に温活が楽しめる

アテックスは、同社が展開するウェルネスブランドの"ルルド"より温熱と振動によるケアが可能な製品として「ゆるりらクッション(AX-HX330)」を9月10日に発売する。本製品は、クッションとして使えるのはもちろんのこと、ファスナーの展開で、座面シートやウォーマー、あるいはごろ寝用のマットとしても使えるのが特徴の製品。

カラー:ピンク
カラー:ブラック

低温(約42℃)と高温(約47℃)の2段階から温度の設定が可能な温熱ヒーターを2面に配置することで、広範囲をしっかりと温めることができる。また、振動モードは、リズミカルな短い振動の"リフレッシュモード"、ゆったりとしたリズムの"呼吸モード"、心地よい波のような振動の"ゆらぎモード"の3つのモードを搭載。カラダを温めながら振動モードでリラックスしながらのんびり温活を楽しむことができる。

温熱プレートと振動機器の設置イメージ
使用イメージ

本製品は、一見すると普段使いできるクッションでありながら、サイドに設置されたファスナーを開閉することで、いろいろなスタイルに変化させることができるという特徴を併せ持っている。ファスナーを開いてソファーや椅子にセットして使用する"シートスタイル"や水平になるように展開させれば、"マットスタイル"としても使える。左右のファスナーを閉じて、上面だけ開けた状態にすれば、足を温める"フットスタイル"や"ハンドスタイル"といった使い方など、使用シーンに合わせて自在にスタイルを変えることができる。

本体のカバーは、取り外しが可能なので、気になったときにサッと外して洗濯することも可能だ。素材は、表生地に手触りの良い起毛生地を使用し、内側にはマイクロファイバーの素材を使用。手触りがよくふわふわの綿で手足をしっかりと包み込んでくれる。

表生地は、裏起毛を使用、内側は
マイクロファイバーの素材を使用している
カバーを取り外して洗濯できるので
キレイに保つことができる
内側のクッション

カラー展開は、温かみのある柔らかなピンクと、シックな色合いのブラックの2色を用意。クッション型となっていることもあり、ソファーや椅子に置きっぱなしでも、部屋のインテリアに自然に溶け込ませることができる。

本体のサイズは、縦400mm、(約)幅400mm、奥行400mm、高さ(厚み)160mm、展開時(マットスタイル)のサイズは、幅410mm、奥行820mm、高さ、高さ(厚み)70mm、重さは、約1.6lgとなっている。

この製品、パッと見は、ただのクッションのように見えるが、実は、温熱ヒーターと振動機能が付いているクッションだ。ソファーでくつろぎたい時、寒くなる時期など、温熱ヒーターと振動でリフレッシュできるのは、魅力的だ。温めながら振動してくれるので、単に振動機能を搭載したマッサージ器よりも効率よく血流がよくなりそうだ。手軽に温活ができるのは、ながら使いをする人にとって、かなり重宝しそうなアイテムかもしれない。

●発売日:9月10日                                              ●価格(税込);8800円                                                   ●アテックス(公式サイト):アテックス ルルド「ゆるりらクッション」

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更される場合があります。

  • URLをコピーしました!
目次