[フジ医療器]1台で3つの使い方ができるEMS美顔器登場!スキンケア、リフトアップ、スカルプケアで肌も頭皮もケアしてスッキリ
フジ医療器は、同社が展開するパーソナルケアブランドの"SYNCA"より、1台でスキンケア、リフトアップ、スカルプケアの3つの使い方ができるアイテムとして「bigan K 3way美顔器 SYB-F1」を発売した。
本製品は、本体の先端部分のアタッチメントを取り換えるだけで、スキンケアやリフトケア並びにスカルプケアに対応するのが特徴の製品で、それぞれEMS機能を搭載することで、効率よく肌や頭皮をケアできるアイテムになっている。その3つのアタッチメントはそれぞれ「エレクトロポレーション」「EMSブラシ」「スカルプブラシ」となっている。
「エレクトロポレーション」は、スキンケアに適したアタッチメント。このアタッチメントは、特殊な電気パルスで肌の細胞間に隙間を作り、水分や美容成分を角質まで届けてくれるというもの。EMSによる刺激のレベルは3段階からなっており、肌の状況や好みに合わせて使い分ける。電極部部にはヒーターを内蔵しており、じんわりと温めながら優しくケアを行えるのが特徴。また、赤色LEDライトによって、肌環境を整え、ハリ・ツヤのある肌へと導いてくれる。
アタッチメントの形状は、目元や鼻、口元、ほうれい線など気になる部分にピッタリと当てやすいように、丸みを帯びたデザインとなっている。使用の際は、手持ちの化粧水や乳液、保湿クリームなど自分で化粧品で使えるため、専用品を購入する必要がないのもうれしいポイントだ。
「EMSブラシ」は、32本の柔らかい電極ピンを装備しており、頭皮やフェイスラインなどのカーブにしっかりフィットして、表情筋や側頭筋、前頭筋を刺激してリフトアップケアをしてくれるというアタッチメント。EMSによって肌の内側の筋肉をケアしながらさらに赤色LEDで肌環境を整えてくれる。EMSのレベルは、「エレクトロポレーション」同様3段階から調整が可能となっている。2種類の異なった周波数を組み合わせることで筋肉を収縮・弛緩させ、効率よく筋肉を刺激してくれる。
「スカルプケア」は、88個の細かい突起が付いたシリコン製のブラシが、頭皮をもみほぐして、心地よくケアしてくれる。軽量かつ櫛型のデザインになっているので、後頭部などケアしにくい場所にも手軽に使うことが可能だ。また、IPX6の防水仕様になっているので、バスタイムでの使用で、シャンプーとの併用や、首や肩回り、デコルテなど全身をケアすることができる。ブラシの動作は、"遅い""速い""混合"からセレクトして、目的に合わせて使えるようになっている。
本体サイズは、「エレクトロポレーション」装着時が、(約)幅51mm、奥行44m、高さ183mm、重さは、約135,5g。「EMSブラシ」装着時は、(約)幅44.5mm、奥行51mm、高さ201mm、重さは、約137.5g。「スカルプケア」装着時は、(約)幅84mm、奥行61mm、高さ207mm、重さは、約232gとなっている。電源はバッテリーを搭載、約2.5時間で満充電となり、持続時間は、「エレクトロポレーション」使用時が約2時間20分程度、「EMSブラシ」「スカルプケア」使用時は、約3時間30分使用することができる。
編集部員のひとり言
●発売日:11月15日 ●価格(税込):6万9740円 ●フジ医療器(公式サイト):SYNCAブランド bigan k 3way美顔器 SYB-F1
※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更される場合があります。