[パナソニック]肌も髪も美しくするシャワーヘッド登場! 部位に合わせた水流でファインバブルを全身に届けてくれる

パナソニックは、同社の美容事業として初となる、美髪ケアも可能にするファインバブルシャワーヘッド「FINE VEIL(ファインベール)」を11月上旬に発売する予定だ。

同社ではこれまで、髪や肌の悩みに寄り添う製品を提案してきており、本製品はその領域を拡大した製品でシャワーという日常の習慣に美容価値を加えることで、感動のあるケア体験を届けるというものになっている。

総務省の調査によると、シャンプーやトリートメントへの支出金額は5年前と比較して1割以上増加しているということで、ヘアケアに関する意識は高まっているという。シャンプーやトリートメントを効果的に使うためには、予洗いとトリートメントの浸透が重要ということで、本製品は独自技術の「バブルアクティベートテクノロジー」によりファインバブルを大量に発生させ、身体の部位に合わせた水流でファインバブルを全身に届けてくれる。

独自技術の「バブルアクティベートテクノロジー」(ファインバブル発生機構)

本製品には、ヘアケアに特化した2つのモードを搭載しており、頭皮の毛穴まで届く洗浄力と、トリートメントの浸透補助も可能にしている。

予洗い時は頭皮まで届く「プレシャンプーモード」という水流モードで髪全体を濡らしながら頭皮の毛穴汚れにアプローチし、シャンプー・トリートメントをすすぐ際は「ヘアケアモード」に含まれる大量のファインバブルが、トリートメントの浸透阻害要因のひとつである水道水中のカルシウムイオンを吸着することで、トリートメントの浸透を補助してくれる。

プレシャンプーモード
ヘアケアモード

また、ヘアケアだけでなく、洗顔などに適した「ミストモード」や、身体をやわらかく包み込むような「ボディケアモード」など、4つのモードを搭載。モード/水流の切り替えは、モード切り替えレバーでワンタッチでおこなえる。なお、シャワーヘッを外して浴槽にて使用する「シルクスパモード」も含めると5つのモードを搭載。「シルクスパモード」の状態でもシャワーヘッド柄の部分にはファインバブルを生成する機構を搭載しているため、ファインバブルを含んでいることから肌当たりの柔らかい水流を得ることができる。

ミストモード
ボディケアモード

シャワーヘッドを変えるだけで、髪への効果を実感したという声もあがっているということで、例えば、まとまり具合が全然違い、艶も観てわかるほど違っている上手触りも良かったという。また、美肌ケアにも使用可能で、メイク汚れもしっかりと落してくれるなど、肌で実感できている様子が伺える。

モードの切り替えはワンタッチでおこなえる
シルクスパモード

本体サイズは、高さ24.9cm、幅10.2cm、奥行9.2cm、重さは、約305g。推奨使用水温温度帯は、5℃~45℃までで使用可能水圧は0.1Mpa~0.3Mpaで、推奨水圧は、0.15Mpaとなっている。

編集部員のひとり言

我が家もシャワーヘッドと交換して使用している。一度使い始めると、もう二度と一般的なシャワーヘッドには戻れなくなるほど、心地よい水流に酔いしれながら使用し続けている。特にミストを噴霧する「ミストモード」は、顔に向けてシャーを浴びると、かなり気持ちがよく、知らずうちにお風呂で過ごす時間が長くなってしまう。そのほかのモードも多用しながら、カラダのいたるところをシャワーの水流を充てると、むくんだ足に刺激できたり、肩にあてれば、凝りを改善とい訳にはいかないものの、なにか、疲れが取り除かれるような、そんな印象をうける。決して安くはないモノではあるが、シャワーヘッドの交換は、試す価値はアリだろう。だまされたと思って、購入することをオススメる。

Panasonic
パナソニック商品情報 | Panasonic パナソニックが提供する、個人のお客様向け商品情報サイトのトップページです。パナソニックのAVC商品、生活家電、美容・健康商品や、カーナビ、パソコン、住宅設備、自転...

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更される場合があります。

  • URLをコピーしました!
目次