「サンワサプライ」テレビ放送の音もいい音で楽しめる!Bluetoothで接続すればスマートフォンの音楽も高音質で聴ける

記事内にアフィリエイト広告を利用しています

サンワサプライは、テレビの音声をより高音質にしてくれる製品としてテレビ用サウンドバースピーカー「400-SP110」を12月に発売した。本製品は、スリムな筐体ながら6つのスピーカーを搭載することで、迫力のあるサウンド体験ができるモデルとなっている。

搭載されるスピーカーは、中低音用として4つ、高音用として2つ搭載。中低音用には、15Wの出力のスピーカーを使用し、高音用は5Wの出力のスピーカーを使用。トータル70Wの出力となるスピーカーによって、ハイクオリティなサウンドが楽しめるのが特徴だ。

また本製品には、イコライザー機能を搭載しているため、コンテンツによって音質を変えて最適なサウンドにしてそれぞれのコンテンツを楽しむことができる。搭載するモード3つで、低音を強調する「BASS」モード、映画鑑賞に最適な「3Dシアター」モード、音楽鑑賞に適した「MUSIC」モードとなっている。各モードは、付属のリモコンからセレクトが可能。

イコライザーのモードは3つ、リモコンからセレクトできる
本体正面にLEDで現在のモードが表示されえる

入力端子は、HDMI、光デジタル、同軸デジタル、RCAの4つを装備。HDMIケーブルを使えば1本のケーブルでテレビとつなげることができるため、簡単に設置することができる。また、Bluetooth接続にも対応しているから、スマートフォンやタブレットなどと接続ずれば、スマートフォンやタブレットの音楽もクオリティの高い音楽として楽しむことができる。また、本製品はCEC機能に対応しているから、テレビのリモコンで本製品の電源のON/OFFができるほか、音量調節も可能だ。

本体サイズは、(約)幅94㎝、奥行き10㎝、高さ7.5㎝、重さは、約2.7㎏。実用最大出力は、70W。周波数特性は、70~2万Hz。スピーカーサイズは、中低音用が直径58㎜、高音用が直径52㎜。Bluetoothの規格はVer5.0、対応コーデックは、SBSに対応する。

本製品を設置すれば、たちまちリビングが映画館やライブ会場のような空間になる!?それもリーズナブルにできてしまう。テレビ放送の音も、本製品を経由すれば臨場感のある音で楽しめる。毎日視聴するテレビ番組がもっと身近に感じるかもしれない。ゲームプレー時に使用すれば、もっと緊迫感を味わえたり。テレビを見ない時でもBluetoothでスマートフォンと連携させれば、オーディオスピーカーとしても使える。テレビの音に不満を感じている人は、まずはこの価格帯のモデルからスタートしてみるのもいいのかもしれない。

●価格(税込):1万2800円                                          ●サンワサプライ:サウンドバースピーカー「400-SP110」

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更される場合があります。

  • URLをコピーしました!
目次