[Seemagic]手軽に爪を削って整えられる電動爪切り発売! 2ステップの操作をしないと稼働しない安全設計で安心

SB C&Sは、Qingdao Meiyike Technology社が展開するブランド「Seemagic(シーマジック)」の取り扱いを開始し、同ブランドの製品で「電動ネイルトリマー Pro(プロ)」を12月13日より、全国のドラッグストアの一部店舗およびトレテク!ソフトバンクセレクション、Yahooショッピング、Amazon、楽天市場で販売を開始している。

本製品は、爪を切るのではなく、やすりのように削りながら爪を滑らかに整えることができる製品で、カッターヘッド部分がカーブしていることにより、爪にフィットし易く、指を傷つけにくく深爪しにくい設計になっているのが特徴。軽く爪に当てて削るため、一般的な爪切りのように力を入れる必要がないのも特徴の一つだ。

カッター部が回転しながらやすりで削るように爪を整えてくれる
静音設計となっているので、オフィスなどでも気兼ねなく使える

カッター部分は回転する仕組みとなっており、やすりのように爪を削るカッターには、高品質な合金製のカッターを採用。そして爪の削り口を滑らかに仕上げられるように、爪の硬さや好みに合わせて「強モード」と「弱モード」の2段階から回転速度を選択することが可能となっている。

使用時は、"電源オン"と"タッチキーを押す"の2ステップの操作をしないと稼働しない構造にすることで、子どもなどが誤って操作するリスクを低減させるなど安全性にもしっかりと配慮されている点も見逃せない。また、不意に肌や物がカッターヘッドに近づくと、ヘッドの両側についた赤外線の安心センサーが働き、自動停止するなど、安心して使うことができるようになっている。電源を入れてから、約2分間操作をしないと自動的に電源が切れるオートオフ機能も搭載。

より正確に爪を削ることができるように、カッターヘッドの上部には LEDライトを搭載することで、指先が見えにくい状況でもしっかりと照らしながら爪を整えることが可能だ。作動音は、約40dBの静音設計のため、静かな場所でも気兼ねなく使用できるので、オフィスでちょっと爪が気になるような時にも気兼ねなく使えそうだ。

LEDライトを搭載、指先をしっかりと照らしてくれる
赤外線センサーの搭載で電源を入れてから2分間操作しないと
自動的に電源がオフになるようになっている

削った爪は、本体背面のダストスペースに溜まるようになっており、ワンタッチで蓋が開くことから、簡単にダスト処理をすることができる。電源は、バッテリーで駆動するようになっており、約2時間でフル充電させることができ、1回あたり4分間使用した場合、約30回使用することができる。充電は、付属のUSB Type-Cケーブルでおこなう。

安全面にもしっかりと配慮した作りになっている
背面にはダストスペースが設けられており
ワンタッチで処理することができる

本体サイズは、幅64mm、奥行32mm、高さ64mm、重さは約90gとなっている。

編集部員のひとり言

仕事がら、キーボードをパタパタと叩くことが多く、爪が伸びると気になってしょうがない時がよくある。そのたびに、爪切りを使って爪を切るものの、爪が机の上に飛び散ってしまうことがままある。また、カットする時の音もきになったりもする。おまけに、焦ってカットしたりすると、深爪をしてしまうことも。筆者にとって爪切りは、とにかく面倒な作業でしかない。今回紹介した製品は、そういう煩わしさから解放されそうな製品だ。カッター部分がやすりのようになっていて、回転しながら削ってくれるというのだから、キレイにカットできそうだ。伸びた爪は削るよりカットした方が早そうな気もするが、爪を整えたいとか、ちょっと気になる程度であれば、使い勝手がよさそうだ。なにより、あの爪切りの"カチン""カチン"とい音が出ないだけでも買いだと感じた。これは、ちょっと使ってみたいかも…。

●発売日:12月13日                                              ●実売価格(税込):4000円程度                                        ●Seemagic(日本公式販売店:トレテク!ソフトバンクセレクションYahoo!ショッピング楽天市場Amazon

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更される場合があります。

  • URLをコピーしました!
目次