[シロカ]水道工事をしなくてもすぐに使える卓上据え置き型食洗器発売! 分岐水栓につないでも使える2Wayタイプ

タンク式と分岐水栓の2Wayに対応した卓上据え置き型食洗器
シロカは、食器洗い乾燥機の新しいモデルとして、水道工事不要ですぐに使えるタンク式で、1~3 人のご家庭に適したサイズの「食器洗い乾燥機 SS-M171」を2月21日に発売する。

本製品は、1~3人向けのベーシックなモデルで、水道工事不要のタンク式タイプだから、購入後すぐに使えるだけでなく、75℃の高温と高圧の水流で360度のあらゆる角度から洗い上げる独自の洗浄技術「うずマックス洗浄」を搭載しているのが特徴のモデル。「うずマックス洗浄」の搭載により、しつこい油汚れもスッキリキレイにすることができるほか、家族3人分の食器16点を一度に洗えることから、洗い物にかける時間と手間をぐっと減らことができる。また、多くの細菌は75℃で1分以上加熱することで死滅するとされているため、衛生面でも安心して使用することが可能となっている


今回発売する「食器洗い乾燥機 SS-M171」は、タンク式と分岐水洗式の2wayタイプ。「タンク式」とは、分岐水栓の取り付け工事が不要で、本体上部の給水口から水を注いで使う、卓上据え置き型の食器洗い乾燥機のモデルのこと。排水用のホースをシンクやバケツ等につなげば、キッチンに限らずどこでもすぐに使用できるのが特徴となっている。


分岐水栓につないでも使用可能な2wayタイプになっているため、引っ越しで分岐水栓工事が可能になった場合など、事情に応じて使用方法を選択して使い続けていただけることができる点もポイントだ。


本体内部の様子を外から見ることのできる窓付きで、洗浄中の様子を確認できる安心感や、ドアを開けなくても洗剤の入れ忘れに気が付けるという便利さがある。
空間に馴染みやすいカラーにしているの特徴の一つで、本体正面のフレームのカラーを、従来モデルよりもさらにキッチンの空間になじみやすく、あたたかみのあるカラー「メタリックウォームグレー」に変更している。
本体サイズは、(約)幅42cm、奥行43.5mm、高さ43.5mm、重さは、13㎏。消費電力は、最大で526W。水道水圧は、0.04MPa~1MPa、使用水量は約5L。収納容量は、16点(大皿2点、中皿2点、小皿2点、中鉢2点、小鉢2点、茶わん2点、汁わん2点、コップ2点、小物類(はし、スプーン等))となっている。
編集部員のひとり言
- 発売日:2月21日
- 価格(税込):3万9380円
- シロカ(公式サイト):食器洗い乾燥機 SS-M171

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更される場合があります。
